某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/22

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #10 [PC98]



ルーンをひとつ入手。積み重なる謎。






 ユーの近くのムーンゲートから新天地を目指して転送しました。
 たどり着いたのは『ジェローム』。『勇敢さ』の町ですね。


 武器屋さん。なかなか良い物を扱っていますね。防具屋さんには魔法の鎧もありました。最も高い物で8000gp。高いっ


 マントラをあっさり入手。


 ルーン情報を探していると、ジョフリーさんがパーティに加入してくれました。前衛が3人。戦闘が楽になりそうですね。


 そして知らされる真実。タツノオトシゴをはじめとした中立や善の生物が普通に存在すること。悪人以外の人間だけを殺さないように努めればいいわけじゃなかったのですね。かなり徳が遠のいた感じです。


 さらにムーンゲートで新天地へ。
 ここは『スカラブレイ』。崇高な心を尊ぶ町。


 またもマントラをあっさり入手。
 ルーンはさっぱりでございました。


 ムーンゲートの次の到着地は『マジンシア』。謙譲の町。


 町はモンスターによって滅ぼされていました。
 意思の疎通ができるというのに驚かされます。

 
 スケルトンに徳を説かれる主人公達。
 マントラとルーンのヒントは手がかりはつかめるものの、最後のヒントは得られず。毒沼が多くて探索不可能です。


 毒以上に問題だった食糧問題。餓死りました。


 諸々のクエストを進めるにしても、問題が多すぎます。探索の下地を作るためにもレベル上げ、装備の更新、食料調達に努めることにしました。次回は延々と戦闘の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿