某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/27

日記 2018/10/27

 いつも通り週末はアニメ鑑賞で潰れていきます。
 なんとなく見てしまったブライガーにシビれました。3部作がすべてアマプラに来ています。つまり、見ろということですね。



▼『Pit of Doom』購入

SotS:The Pitのスピンオフ『Pit of Doom』の早期アクセスが開始されました。動作環境を見たいしていない私のPCでは動きそうになく、スルーを決め込んでいたのですが、ついうっかり購入してしまいました。てへっ
実際の動作はUE4的な重さはあるものの、おおむね遊べる程度。アニメーションするオブジェクトの初回表示でカクつくのが気になる程度ですね。
ゲーム的にはオリジナルのシステムの多くを組み込んだFPS。発売前に見たトレイラーの印象とほとんど変わらない感じです。EA開始直後だけあってアセット関連がしょぼかったりオリジナルの流用だったり、設定がほぼいじれないなど多くの問題があります。また、未実装のクラフトやバイオモッドやドアトラップ、ラスボスなどもあり。アップデートで少しずつ変わっていくのが楽しめそうですね。
なお、面白いかどうかは微妙なところ。現段階では一応形になっているって所ですので…

Pit of Doom

▼Steamで無料配布している『Murderous Pursuits」を入手
The Ship的な殺し合い対戦ゲームだそうです。日本時間で30日ぐらいまで配布している模様。遊ぶかどうかはともかく、とりあえずいただきました。
Murderous Pursuits https://store.steampowered.com/app/638070/Murderous_Pursuits/

▼『でびどる!』 3話視聴
自虐ネタからキャラ作り。後半のふかわりょうが出てくるパートを削って本編西た方が良いように思える。もしくは声優のお題雑談コーナー。だらっと流し見にはいいので見続けますけどね。
長部一幸, まさたかP, 菅原そうた

▼『風が強く吹いている』 4話「消えない影」視聴
主人公のトラウマの断片がらみで仲間と走る理由の一端ができるの回。次回は記録会に向けての練習と仲間の個別事情をまとめて風味。

▼『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 2話視聴
近年まれに見る崩れっぷり。1話もアレでしたが2はもうどうしようもなくなっていますね。往年のシスプリのアレよりましですけどね。EDのスタッフを見ると、作監、原画、動画に同一人物の名が。いったい何があったのかと。内容的にもギブってことで切らせていただきます。

▼『アニマエール』 3話「チア同好会、恋の応援」
3人で活動開始とおもいきや、テスト前で部活停止。そもそも部活動ですらない状況。3人なら同好会を作れることになり部室を入手。初の依頼は恋の応援。すごく… 少女まんがチックです… 制服は尊いというアドバイスで解決。チア関係なくないですかね。あいかわらずゆるく見られて良いです。
志茂文彦

0 件のコメント:

コメントを投稿