某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/18

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #6 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト

 まだひとつも徳を得られていなかった件について




 スタート時の町『トリンシック』に到着。


 『名誉の神殿』で徳を得られる模様です。


 マントラ入手『SUMM』。


 あっさり『名誉のルーン』も入手してしまいました。


 ルーン入手時に食らった毒で死亡。ロードブリティッシュ城へ戻されました。
 ついでなので、前回話題に出た占い師に話を聞くことに。例のホークウィンドさんでございました。
 話はそれぞれ徳についての進行状況を教えてもらえます。無料なのがありがたいですね。


 その後、魔法の素材を求めて船出。バグに悩まされながらも到達した砦。
 ホークウィンドさんの話と、この言葉でまだ徳を得ていないことが確定しました。
 3回瞑想しなければならいのかっ
 つまり、回数に応じた徳を溜めて瞑想しろと言うことなんですね。はぁ。

 次回は魔法使いが集まる町に向かって南下していきましょう。解毒の魔法を使えないとまともに探索できませんからね。あと、存在を忘れていたキャンプを使う方向でひとつ。




0 件のコメント:

コメントを投稿