某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/31

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #17 [PC98]

Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

 気球の近くにあるダンジョンで、ステータスをカンストまで上げてしまう暴挙。
 
 1時間ほどステータス上げを繰り返し、全員のステータスを50まで上げました。
 てっきり99がキャップだと踏んでいたのですがね。ちょっと拍子抜け。

 
 その後は軽くお金を貯めて魔法素材購入の旅へ。近場のポウの町へ。

 どうせなら、馬を買って楽に移動しようという話になりました。
 お金稼ぎに周辺探索。そして見つけた新たなダンジョン。

 ダンジョン『Dasterd』。

 1階からしてため息が出る作りですね。ふぅ
 ここの探索はミノック到達後かつ城の北のダンジョン攻略後ですね。

 馬を入手して城へ帰還。
 馬に乗った時に『Y』キーで速度の増減が可能と知りました。手元のメモは間違えて『乗り物から降りる』と書いてあって気づかなかったのです。

 と言ったところでお時間となりました。
 次回はミノックへ向かいましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿