某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/24

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #12 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト

ダンジョンでファーミング開始。問題は山積み。




 現状、最も警戒すべき敵『ローグ』。
 貴重なお金をあっという間にかすめ取っていく凶悪具合。殲滅しても奪われたお金は帰ってきません。どういうことなの…


 サーパンツスパインで見つけたダンジョンは『デスパイズ』。


 宝珠で見る1階。
 今作では機能アップされていますね。梯子だけでなく、湧き水やトラップの位置まで表示されています。これは助かりますね。
 怖いのは、表示されない固定モンスター部屋。宝箱があるのでファーミングに使えるのですが、状態異常攻撃をしてくるモンスターがいる部屋が通路にあるのは困ります。表示して欲しかったっ


 使い始めたファーミングポイント。前衛で敵を食い止め、後衛のスリングで倒していく流れ。殲滅語に宝箱を回収するのがワンセット。効率は良くないのですが、安全性が高いのが売り。HP回復の湧き水が近くにあるのがうれしいですね。


 終了時間が迫る頃、毒に侵されたパーティ。どうにか帰還を目指すもあえなくジョフリーさんがマンダウン。
 と言うところで、本日は終了。次回は蘇生と装備品か魔法の素材購入に行きたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿