某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/08

配信記録 - Ultima III: Exodus - #15 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

 ダンジョンアタック回。





 溶岩ダンジョンの最終階層にあった怪しい『?』はどうやらハズレ風味でした。
 ダンジョンによっては例の焼きごてが1階にあるなど、プレイヤーの裏をかいてくる仕掛けで苦労させられました。そうですね、ウルティマですもんね。
 

 今回の成果。
  『王』『蛇』『力』の印を入手しました。特に『王の印』のおかげで、懸案事項のレベルキャップが開放。冒険がいきなり楽になりました。問題は魔法による回復が間に合わない点です。リスナーさんからのアドバイスで、ダンジョン内にある回復の泉を使えとのこと。たしかにその方がのが良いですね。
 蛇と力の紋章の効果は不明。力のステータスキャップが外れた可能性を考えて、次回は赤い大地の神殿で試すつもりです。

 残すダンジョンは3つ。気合いを入れていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿