某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/05

配信記録 - Ultima III: Exodus - #13 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

 長らく続けてきたステータス上げ作業完了。
 ダンジョンアタック開始です。





 窃盗担当のサブパーティからの資金提供で、メインパーティの必要ステータスはカンストまで上がりました。長かった…


 余ったお金で食料とたいまつ、時の砂、魔法の珠を購入しました。


 前々から怪しいと思っていた、溶岩に囲まれたダンジョンを攻略開始。
 ほとんどの階層を魔法で突破。8回が最下層のようです。


 最下層の一室に赤く焼けた鉄柱を発見。
 触るとダメージを受け、ステータスに『火の印』なるものが追加されました。リスナーさん情報によると、溶岩ダメージ無効だそうです。おそらく他のダンジョンにも同じようなイベントがあり、ラスボス攻略に必要とかそんな感じでしょうか。2でいうリング的な。


 ダンジョンのマップ。
 最下層にはだま言っていない部屋がいくつかありますね。行くべきか否か。気になりますし行きましょうか。


 印の入手でレベルキャップが外れるかと思い、ロードブリティッシュさんの元を訪れるの図。『王の印』がひつようですと。はい。

 と言うことで本日は終了。
 次回は最下位走のみ探索部屋をあさりに行きましょう。その前にタレコミがあったMoonの近くにある小島を調べに行くのが先ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿