某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/20

日記 2018/10/19

 週末はたまったアニメの消化に時間を取られてしまいます。



▼『人外さんの嫁』 2話「入籍しました」視聴
OVA 1本をぶつ切りにして毎週配信するような風味なんですね。
全話配信終了後に一気見配信があるなら見るかもしれません。今回で切りでひとつ。

▼『閃乱カグラ 東京妖魔篇』 1話「CHANGE THE WORLD」視聴
2000年代初頭のアニメを見ている気分になる作品。できうる限り動かさないことで崩壊を防いでいる感じがひしひしと。
シリーズを通してみていることが前提ですね。私はその条件から外れますので脱落です。

▼『CONCEPTION』 2話「俺の子どもを、産んでほしい」視聴
主要キャラ一挙登場。
目の作画さえが良ければ、他が怪しくてもそれなりに見えるメソッドの活用例ですね。
唐突なぶつぎり展開と設定説明を公式サイトに丸投げする潔さ。EDの不気味さ。特異さの集合体アニメですねぇ。

▼『あかねさす少女』 3話「ウェディング・ベルが鳴る前に」視聴
世界解説とシリアスカの目的の説明。
もやもやしたものが溜まっていきますね。毎週見るか、一挙配信にまかせるか。悩みどころ。

▼『メルクストーリア』 1話視聴
OPの歌が音楽に沈みすぎて聞き取れない件。
野生のモンスターを人間と共生できるように穏やかに変える力を持つ少年と瓶詰め妖精の旅の話。殺伐としたアニメが多い中、ふんわりしたストーリーは魅力的。これは今後も見続けましょう。

▼『ゾンビランドサガ』 2話「I♡HIPHOP SAGA」視聴
ほんとどうしようもない設定を、全力で本気で作っているのが最高です。
今回はラップでライブ。次回はCGキャラでアイドルっぽいことをやる風味。

▼『ソラとウミのアイダ』 2話「」視聴
作画だけは比較的悪くないです。ひたすらに地元の食べ物の紹介。くどいです。
ゲーム的な守護神が出てこなければ、まだ流し見ぐらいには使えそうなんですけどね…

▼『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』 第1話「錬金術と、妖精と」
百年戦争のフランスを舞台にファンタジー要素を加えたアニメ。ラノベ原作だそうです。
食事の場面でフォークが2枚歯なのが良い。歯にカーブが付いたのは後の時代だった気がしないでもないけど、詳細は忘れました。ヘンリーペトロスキーの『フォークの歯はなぜ四本になったか』で読んだのですけどね。とりあえ、細いところもちゃんと作っている風味ですね。パリが綺麗すぎるのは映像的に仕方ないのかな。
次回予告とそれに続くフランス語講座がクライマックス。安心してみられる王道ストーリーっぽいですね。今後も見ましょう。

▼『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」視聴。
キャラデザはともかく作画のアレさはいかんともしがたいですね。話的にはラノベ原作ってことで考えない方向で。
冒頭のシスプリがクライマックスにならないことを祈ります。

▼川井昴『傭兵団の料理番 1』購入
sony reader storeでもらったポイントを利用しました。他に2冊候補がありましたが、なろう原作の本作を選択。レビューの評価は微妙ですね。さて、実際はどんなもんでしょう。

▼『アニマエール』 2話「かわいいけどかっこいい」視聴
 ポンポン作成と部員3人目。 6話ぐらいでメンバーが揃い、その後にイベント系への参加の流れですかね。
 気負わず見られて息抜きに良いですね。この雰囲気のまま続くなら終わりまでいけそうですね。


▼『ユリシーズ』 2話「ジャンヌという少女」
 さすがラノベ。こうきましたか。エリキシル生成能力を得た主人公が賢者の石を使って仲間を増やしていく方向。
 放送終了後にまとめてみる方向でいいですね。

▼『風が強く吹いている』 3話「花、一輪」視聴
 練習開始。なんだかんだでやる気になる一同(一名除く)。大会前の予選会と予選の参加条件の提示。次回は主人公の過去話ですかね。一緒に走る理由が見えてくるのかな。

▼『でびどる!』 4話「行くぜ怪盗少女」視聴

 ネタにしてもいい加減すぎるっ
 アドリブパートの微妙さがきつくなってきた感。15分なら耐えられる。もうちょっと頑張りましょう。

▼『からくりサーカス』 2話「約束」視聴
 共にいる理由の補強と第三勢力登場。
 勢いとテンポが良いストーリーであっという間にED。王道物は素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿