某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/30

日記 2018/10/29

 読書、ゲーム、アニメ、ドラマ、映画。ほんと時間が足りません。
▼Fanatical『Dollar Carnage Bundle』購入
ロシア産実写疑似2DFPS『SharpShooter3D』が目当てです。このどうしようもないポスタル感がたまりませんね。


▼『うちのメイドがウザすぎる!』 2話視聴
スマホゲーで仲良くなろうと近づくも、興奮しすぎてバレる流れ。知ってた。その後つミーシャを拉致ってキャンプへ。つばめの事情をちょっと知って距離が縮まった風味。キャンプは楽しかったようです。
息をするように筋トレをしていくツバメさんが素敵ですね。


▼『ゴブリンスレイヤー』 4話「強き者ども」視聴
ゴブリンの大型の巣を殲滅する話。相変わらず作業として淡々と処理していくのが素敵。ボスのオーガーも知らないと一蹴する特化ぶり。前回の複線を回収して完了。いいテンポです。


▼『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 4話「ブタ野郎には明日がない」視聴
先輩話の片が付いた一月後。後輩の思春期症候群に巻き込まれ、時間がループするようになる話。相変わらず恐ろしく作画が良い。このせいで1カットの怪しい絵が気になって仕方が無いのが玉に瑕。この話が終わったら双葉さんがらみのがはじまりそうですね。

▼『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』 5話「A・クロイド殺し!」視聴
メインストーリーがスタート。死刑囚の新たな自白から犯罪組織エスペランサの幹部の死体の一部が見つかり、残りの部分の埋設場所を直接教えることに。死体を見つけるも組織から刺客が送られてきていたな話。次回からエスペランサが本格的に動き出す模様。怪しいながらも見られる作画。ちょくちょく入ってくる3Dとの差違に違和感があるものの、慣れでどうにかなる程度。どうしようもなく崩壊しない限りは毎週楽しませていただきましょう。
鈴木智尋, 吉田恵里香, 田村一彦

▼『うちのメイドがウザすぎる!』 3話「うちのメイドが忍び寄る」視聴
ミーシャが身の危険を感じて学校へ行く話。こういう復帰理由があるとは思いませんですね。ええ。つばめさんはいつもの無理のあるコスプレで小学校へ侵入。3年留年で15歳設定。どうみても… 今回も楽しませていただきました。

▼『叛逆性ミリオンアーサー』 1話「過去への叛逆」視聴
遅れてやってきたコメディの本命。こいつは面白い。雨宮天のテンションの高い演技とテンポの良い展開。これこそコメディですよ。さすがの米たにヨシトモ演出でございました。
そして終わり間際の本編『弱酸性』。深夜に声を出して笑ってしまいました。本編がアレになっても弱酸性だけは見続けさせていただきます。

▼『メルクストーリア』 3話「おてんば妖精と春を食べる竜(前)」視聴
舞台は妖精の国。伝説の竜を封印していた探検を姫が引き抜き、竜の霧が春の森を覆っていく。主人公達は王女の命をうけ、竜を癒術で静めに行く話。途中で姫様と妖精の戦士が2名加入。次回は竜を封じて姫様が春の力を得るまでですね。多分。
それにしても、この作品が深夜に放送はもったいないですね。NHKで放送できる内容と品質だと思うのですけどね。ソシャゲ原作ってところが最大の原因でしょうか。もったいない。

▼『となりの吸血鬼さん』 2話「灯の友達」視聴
灯りの友達のひなたがソフィーの家に視察に行く話。家主を見て安心するのはともかく、吸血鬼である点も余裕で納得していくのが素敵。ソフィーの趣味のサイン本集めも長寿ならではの理由。命をかけてサインをもらいに行くもの生きる意味を見いだすためでしょうか。あまりに長く生きると飽きてしまいそうですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿