某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/08

【日記】2018/11/08

 いつもどおりに風邪気味が続いております。治るようで治らない。万年風邪気味はほんと勘弁していただきたいです。


▼『DOUBLE DECKER』 6話「密着リスヴァレッタ警察24時!」視聴
警視庁24時のパロディをAパートすべてを使ってこなす暴挙。BはAの録画データからキリルの姉を探す流れ。あ、うん、姉だね。次回予告のサブタイトルが最も笑ったポイントだったのは秘密です。
鈴木智尋, 吉田恵里香, 田村一彦

▼『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 5話「ありったけの嘘を君に」視聴
グループからの孤立を恐れる朋絵に恋人のふりを続け、言い寄ってくる先輩を撃退(物理)。借りを主人公と友達なることでかえすのでした。キャラの個性が一転特化型なのはわかりやすさが故ですね。それが青春症候群に関わっている点でうまくできています。

▼『メルクストーリア』 4話「おてんば妖精と春を食べる竜(後編)」視聴
仲間と小物をうまく使った王女の成長話。ベタながらうまくまとまっています。本作は安定した作画とストーリーで安心してみられて良いですね。
いまさら気づいたのですが、井上ほの花は井上喜久子の娘だったのですね。いい声と悪くない演技。今後が期待できそうでなによりです。

▼『転生したらスライムだった件』 5話「英雄王ガゼル・ドワルゴ」視聴
ちょっとだけ続いたエルフのお店。カイジンの国外追放でリムル勢加入。ベスターの解任のくだりが妙に丁寧に描写されていたのが気になりました。もしかして、尺が余ってしまい、間の演出が多いあのシーンを利用した的な。まさかね。
アマプラは放送1週間後登録、無料化がさらに10日後というじらし仕様。チャンネルシステムの弊害ですねぇ。

▼『叛逆性ミリオンアーサー』 2話「禁断の聖剣」視聴
2話目にして作画が微妙に怪しくなっている気がしないでもないですね。特に動画部分が。それはともかく、遺跡に残るスプーの壁画。伝説級とはこれのことですかね。で、本編の弱酸性で終了。



0 件のコメント:

コメントを投稿