某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/01

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #18 [PC98]

Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版
プレイリスト
 
ミノックでルーンとマントラの探索。仲間は加入条件を満たしていない風味
 
 今回はミノックを目指して船の旅です。
 南下していく途中、気になっていた島の城へ。『サーパンツホールド』こと『蛇の城』 でございました。3原理のひとつ『勇気』を司るとのこと。

 怪しい難破船情報。

 H.M.S.ケープ号。話の進め方がわからず一旦保留です。

 これまで単語で会話が成立すると思っていましたが、どうやら文章のパターンもあるようです。ちょっと困りますね…(手間的な意味で)

 いったい何を聞けばいいのでしょうか。ヒントをください。

 蛇の城を後にして南下。やっと目的地のミノックを発見しました。
 中央の緑の所ですね。南西には船でしか入れないダンジョン『Covetous』もあります。

 いきなりルーンの場所情報を入手。

 マントラ情報も入手。

 神殿情報も入手。調子いいですね。


武器屋には魔法の武器が並んでいます。防具に比べて安くて助かります。買えないですけどね。

 マントラ入手。あっさりっ

 炉の中でルーンを発見。スクリーンショットの撮影は失敗してしまいました。

 マントラかルーンの入手が条件だったのか、鍛冶屋の方が仲間加入の申し入れに反応するようになりました。『献身的ではない』との理由でお断り。要は乞食に施しを行えばよいらしいということで、お金の工面を開始です。

 集金はダンジョン探索が効率的。で、近くのダンジョンへ。

 しかし配信終了の時間になりました。
 次回はダンジョンを突っつきつつ、お金を貯めて食料購入。その後に稼ぎポイント探しですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿