某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/16

【日記】2018/11/16

  例のCCC店員のトラブル。あ、TSUTAYAでしたか。個人情報の登録業務があるとしても、アルバイトが関係のない趣味趣向情報まで見られるというのは恐ろしいですね。さすがプライバシーマークを返上したCCCの子会社だけあります。個人情報の管理がこの程度。情報管理と権限管理がこれですからね、やっぱりこの周辺を利用するのはリスクが大きすぎますね。

▼『ガイコツ書店員 本田さん』 6話視聴

謎の発注力を持つ係長とフェアの地獄。ポップの小話。アイドルがらみのフェアはファンの勢いが桁外れ。アニメの表現はマイルドなんだろうなぁとか察してしまったりの視聴感。

▼『DOUBLE DECKER!』 7話「復讐するは、ワリにアレ!」視聴

作画、動画共に低水準。唐突にはじまるダグの元情報屋関連の捜査。ストーリーの内容と展開はベタながら標準的。メインストーリーの中休み的な浅めな過去話。
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
鈴木智尋, 吉田恵里香, 田村一彦

▼『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 6話「君が選んだこの世界」視聴

朋絵との偽装恋人期間終了日でループがはじまる。予想通りの咲田が好きになるパターン。解決後にもう一度一月をループして終了。朝起こしに来る妹ちゃんは時間までしばらく兄を眺めていそうですね。

▼『転生したらスライムだった件』 6話「シズ」視聴

今後もちょくちょく出てくる冒険者組とシズの顔合わせ。次話がシズの過去話なこともあり、いくつも伏線をはりつつ丁寧に。本作は物語進行の緩急の差がかなり大きいですね。

▼『メルクストーリア』 5話「赤き禍つ星と優焔の煌宗」視聴

メルクの記憶の手がかりを求め、星読みが重要視される竜の村へ。災いの星を持つ が神獣を探し出立。主人公らと出会い度を共にするのでした。妙に展開が速いと思っていたら早々にまとめにかかって驚かされました。今話で竜の村は終了の流れ。次話は前後編。毎回書いていますけど、こういうわかりやすさがこの作品の良いところ。NHKで放送すべきですね。

▼『叛逆性ミリオンアーサー』 3話「怒りの鉄拳」視聴

ちょいと怪しげな作画でお送りする本編。マッチポンプな鉱山主のお話。外敵とは何かについての説明なし。前作を見ていないとわからない類いですかね。今回も脳みそを使わずにぼーっと見られてお気楽で良かったです。そして本編



0 件のコメント:

コメントを投稿