某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/30

【日記】2018/11/30

 
2年ぶりにSound Blaster X-Fi Surround 5.1 Proのドライバが更新されました。アップデートしたのはいいのですが、インストール中にエラーが数回表示される怪しい作業になりました。再起動後は以前と変わらず安定動作してます。エラーは超法規的措置の方向でひとつ。
  ちなみに更新内容は『ドライバの最適化』と『Windows 10の最適化』だそうです。最適化とは便利な言葉ですね。とはいえ、サポートが継続していたことにほっとしたのでよしとしましょう。



▼『転生したらスライムだった件』 8話「受け継がれる想い」視聴

イフリートの暴走をリムルによって救われたシズさん。寿命を悟り、自分の過去(前話)を語る。リムルに魔王への想いを託し逝くのでありました。リムルは遺言通りにシズさんを捕食し人としての姿を得ると。

このアニメは緩急の付け方の幅が大きく、視聴に必要な距離感が計りにくいですね。原作通りのサクサク進行とやたらとじっくり書き込む話の差です。今話と前話のシズさん話はここまで必要かちょっと疑問がありますね。今後の展開(魔王など)に必要な物だとは思いますが、アニメでそこまで進められるのかどうか。今後はこのあたりの構成を含めてみていく必要がありそうです。

▼『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 8話「大雨の夜にすべてを流して」視聴

NYも繰り返されるとなれてしまうの図。逃げ場の無い場所での会話で本音を探るってことですね。麻衣先輩の時も同様。咲田の戦略のひとつでしょうか。コンプレックスの果てに思春期症候群で分裂舌双葉さん。咲田は肯定ではなく妥協を促すのでありました。私なら面倒で思考放棄しちゃいますけどね。

次回は途中で出てきた内田真礼のアイドル話。なかなかに楽しみです。

▼『DOUBLE DECKER!』 9話「ドントスィンクフィールソーグッド!」視聴

市長候補の娘が誘拐。セブンオーに救出要請の依頼が入る。実は狂言誘拐で市長候補は誘拐犯に殺されてしまう。救出の際、拉致されたダグは博士の作った新装備によって救われるの流れ。

しばらく出てこなかったエスペランサの親分登場で話は本筋に戻っていきそうです。今回も作画動画共に中の下を不安定飛行。CGキャラが救いでした。カリアゲくんの座右の銘が重要なキーワードになっている風を匂わせておりましたね。伏線回収は次回とか早々にありそうな予感です。
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
鈴木智尋, 吉田恵里香, 田村一彦

0 件のコメント:

コメントを投稿