某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/19

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #32 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

装備更新とダンジョン攻略。



まず、バッカニアーズ・デンでマジックボウを購入。シャミノさんに装備させました。


続いてギルドで宝珠とたいまつを購入。大量に消費する宝珠はいくつあっても困りません。


最後に残ったお金は魔法の素材に使います。ここのお店は黒真珠がやたらとお安いんですね。他にも適当に購入して準備完了。


今回潜るダンジョンはDasterd。


7階で赤い石を発見。


8階にある4つのダンジョンにつながる祭壇。
どこに繋がっているのかの確認とついでに石の回収さぎょうをします。
リスナーさんのコメントで、祭壇に入れる石は繋がっている迷宮の石ではないか? というものがありました。まさにそれでしょうね。全く気がつきませんでした。石が揃ったら試しましょうね。

繋がっているのは、北がDasterd、東がCovetous、南がHylothe、西がShameでした。


未発見のダンジョン『Shame』で石を回収。紫でした。

といったところでお時間となりました。
石を2つも回収できたのは大きい進捗ですね。クリアがちょっと近づきました。

次回はバッカニアーズ・デンで装備を整え、新たなダンジョンの攻略に向かいましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #32 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿