某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/08

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #24 [PC98]

Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
 マントラがすべて揃い、やっとのことで徳を得られたのでした



 最後のマントラを探してユーへ来ました。

 マントラはドルイド僧が知っているという情報。怪しい人は居れど、聞き出す方法がわからず難儀。仕方なしにオウム返しに聞くとマントラが… わかるかっ!

 そのあと、冗談でたき火に話しかけると答えてくれました。もう何も驚きませんね。
 そうなると、各町にある怪しいオブジェクトは目に付いたら話しかける必要が出てきました。水、アンク、たき火。次は何がしゃべるのでしょうね。

 せっかくここまで来たならばと、エンパスアビーに寄ってみました。
 
 非生物と会話のヒントはこの方からもらえたのですね。
 
 で、目の前のアンクと会話です。

 この前拾った『愛のろうそく』とあと2つのアイテムがアビイスに入る鍵になる模様。

 続いては少し遠回りをして慈悲の神殿へ。
 3回目の瞑想を行います。そしてようやく1つ目の『徳』を得られました。長かった…

 そして得られた啓示がこれ。ルーン文字ですね。アルファベットだと『N』ですね。

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #24 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿