某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/26

【配信記録】Ultima IV: Quest of the Avatar - #38 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

緑と青い石入手とアビイスの所在確認。




Wrongの迷宮探索の続きから。石のありか手前の部屋で苦労しましたが、無事『緑の石』を入手できました。


8階にあった『真実の変化』する祭壇。
北:Deciet 東:Shame 南:Hylothe 西:Wrong 





祭壇の間から未探索のDeceitの迷宮へ移動。攻略を開始します。
早々に『青い石』を入手できました。


続いてアビイスの場所を確認する作業です。
ロード・ブリティッシュ城のダンジョンに入り魔法で脱出で移動します。


回収したはずの気球が定位置に置かれていました。有効活用させていただきます。


島の北部に未発見だった『謙譲の神殿』を発見。形だけ瞑想しておきます。


船で再上陸を目指してうろうろ。行けそうな所には海賊船の群れが待機。舵輪と船の乗っ取りで辛くも打開できました。


最奥にあった怪しい地形。中央部で3原理のアイテムを使うと内部への通路が開きました。


アビイス! とうとう見つけました。
現状では打開に必要な条件が整っていません。そそくさと撤退いたしました。

ここでお時間となりました。
次回はミノックの近くにあるCovetousの迷宮探索からですね。

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #38 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿