某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/24

【配信記録】Ultima IV: Quest of the Avatar - #36 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

マンドレイク収集と黒い石




毒沼でのマンドレイク回収。およそ1時間半で99個集め終わりました。
終わり間際で最終条件に前回収集から10ターン経過を指摘されて愕然とするのでした。


献身の神殿で祈り、受けた啓示。
リスナーさん情報で、乞食への喜捨は効果なしとのこと。えっ


散々放置していた黒い石情報。
マーリンさんはドーンの町にいる模様。未完成の住民基本台帳が役立ちました。


黒い石のありか。
結局の所、ムーングロウのゲートの上に立ち、2つの月が新月の時に足下を調べろということのようです。


上の条件に気づくのにちょっと時間をかけましたが、無事黒い石を発見しました。

ということで、次回は久しぶりのダンジョン探索です。
どこのダンジョンに行きましょうかね。

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #36 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿