▼映画『テラフォーマーズ』視聴
進撃の巨人、デビルマンに並ぶ、日本屈指のアレ映画として知られるらしい本作。その実態が気になり見てしまいました。特殊メイクや小物類はかなりよくできていますね。テラフォーマーのCGも悪くありません。動きのぎこちなさや、あからさまなカメラワークが気になる程度です。役者も言われているほど酷くはないですね。では何がダメなのか。キャラの背景語りがクドくてダレるところ。感情移入する前に早々に死ぬキャラの事情を知ってどうしろというのでしょうか。
脳みそを停止させ、ツッコミ所だらけのストーリーをスルーして2時間を無駄にできるならおすすめの映画です。シャアこと池田秀一氏のナレーションと冒頭のブレードランナーパロディだけは評価できる点だと思われます。
▼『アニマエール』 7話「トップは高所恐怖症」視聴
ブタ野郎な虎徹さんと「話は聞かせてもらいました」のひづめさんが笑わせにくるスタート。前半を中心にどこかで見たミーム的な演出が散見しておりました。作画はまぁまぁ、動画はちょっとカクカク。省力モードが加速していますね。虎徹さんのダイエット話からこはねさんの高所恐怖症の理由へ。飛ぶためのダイブが原因ではなく、その怪我で周辺に迷惑をかけてしまったことが理由。今後のストーリーに絡めてくるように思えて、知らぬ間に克服しているパターンを予想してみたり。その後チア専門店ではしゃぐ面々。こういう専門ショップもあるんだと軽く驚きです。
最後にクラスで浮いているひづめさんのお悩み相談。チアの力で努力をするも逆に引かれる始末。こはねさんの乱入で気にしていた面々が近づいてきて一件落着。チア部の予想通り、近づきがたかっただけでございましたとさ。次回はちょこちょこ姿を見せていた5人目のメンバー加入風味ですね。
▼『風が強く吹いている』 8話「危険人物」視聴
記録会の打ち上げで危機感を持たないメンバーにイライラをつのらせるカケル君。次の記録会に向けて練習メニューが強化。夜の練習を中止するのを聞いてさらにイライラ。ニコチャンを本気にさせルことには成功させることで他との比較でさらにイライラ。自分の記録が伸びないことでさらに(ry ハイジ君に記録会への不参加を言い渡され八つ当たり。珍しくハイジ君が感情的に反論。最後に王子君への最後通告を行い終了。カケル君の内外のモヤモヤがいい具合に溢れてきている面白い話でしたね。感情の方向性を何でどうやって変えていくのかが今後の見所でしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿