某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/29

【配信記録】Ultima IV: Quest of the Avatar - #41 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

8つめの徳と8人目のメンバー加入。




まずは前から気になっていたムーンゲートの出現位置確認。事前にマップに書き込んでいた物が間違っていたいおかげで、かなり時間を食いましたが完了。


続いて8人目の仲間、鍛冶屋のジュリアさんをパーティに加えました。やっとですね。


その流れで『献身』の徳を得ました。残りひとつ。

 
残りの『謙譲』の徳を得るためにポイント稼ぎ。しかし、同じ人の質問に答え続けても数値に変化がないことに気づきました。


ならば、二人の質問を交互に繰り返せばいいのでは? という理由で変化を確認。


もくろみ通り、『謙譲』のポイントが上がっているようです。あとはひたすら質問への回答をくり返し…


徳を得られるようになりました。


アビイスの北にある神殿で3回の瞑想。8つめの徳を入手しました。長かったっ


徳を得た時に受ける啓示のルーン文字は、並び替えると『INFINITY』になりました。これがアビイスで使うキーワードでしょうか。

といったところで時間となりました。
次回はジュリアさんのレベリングとステータスアップをしつつ、神秘装備の情報収集ですね。

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #41-1 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #41-2 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿