某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/19

【日記】2018/11/19

 
唐突にSteamのライブラリから消されたUrban War Defense 。フォーラムでも騒ぎになっていますね。私はGroupeesのバンドル『Build a Greenlight Bundle 7』で購入しました。今のところ開発者からのコメントはなしです。
存在すら忘れていたタイトルだけあって、消されても特に問題はありません。理由もなしに一方的にこういうことをされるのが納得いかないだけですね。かなりマイナーなインディゲームだけあって大きい話題になることはないでしょうが、こういう事例があると怖くて外部で買えなくなってしまいますね。さて、どう決着をつけるのか、見守らせていただきましょう。



▼数ヶ月ぶりにデジカメのバッテリを充電しました

 

まれにしか使わないとはいえ、専用機の利便性は代えがたいですからね。ちなみにこの充電器はAliexpressで買った汎用品。固定がうまくいかないので輪ゴムでカバーしています。

▼EPWING版Wikipediaが20181101に更新されました

1年のブランクから更新再開。1ヶ月で数階の更新となると、継続的更新は間違いなさそうです。ありがたいかぎりです。
Boookends
それはそうと、ニコニコ大百科IME辞書 http://tkido.com/blog/1019.html が『2018年10月11日 21:24版』で更新が止まっています。アニメやネットスラング系の辞書として活用していただけに残念でなりません。自動更新が止まっていることをコメントで報告しようとしたのですが、なぜか書き込めず手詰まり。私はTwitterを使っていないのでそちらから知らせるのも無理。どなたか指摘してくれないでしょうかね(丸投げ)。

▼np2fmgenがアップデートされた模様

Ultimaを遊ぶのに使っているPC98エミュレータ『np2fmgen』 が更新されました。新たにハードディスクイメージのドラッグ&ドロップに対応だそうです。更新してもUltima 4に影響はなさそうですけど、一応アップデートはクリア後の方向でひとつ。

▼Geforceドライバを更新

416.16 -> 416.94
Chromeでプライムミュージックの再生時にポインタのカクツキが気になったのがアップデート理由です。結果としては変化なし。前回のChromeのアップデート以来おかしくなった気がします。次のアップデートで直ることを願うばかりです。なめらかに動かないポインタは意外とストレスですからね。
忘れていましたが、アップデートしたら『NvTelemetryContainer』サービスを止めましょう。情報を提供する理由はないですから。

▼SotS:The Pit ウォーリアさん19階で死亡

 

2回にわたって配信したウォーリアーさんは予言通り20階に到達後、19階に戻ったところで死亡しました。死因はハイバーコマンダーの射撃です。17階でワームホールを踏み20階へ。その後17階に戻るも追加の装備を得られず火力不足。そしてご覧のありさまです。食料だけは豊富で安定していた所でこれは残念でなりません。

▼『うちのメイドがウザすぎる!』 6話「うちのメイドの昔のオンナ?」視聴

自衛官時代に上官だったみどり登場。つばめを雇うためにつけまわすのでした。ゴスロリを纏いお金持ちでドMときたものだ。なんだかんだでミーシャはつばめを追い出すためにみどりを雇い入れる。作画、動画共に良好。他の作品もこうであったらいいのですが…

▼『となりの吸血鬼さん』 6話「インタビューウィズヴァンパイア」視聴

さらに加わる灯の友達。今度はオカルト部の部長。ソフィーを記事すべく取材を行う。キャラ出し相当で終了。後半はみんなで服の買い出し。似合う服を見繕い合う話。着替えできゃっきゃして帰宅。脳みそ不要アニメはこうでなくてはなりません(褒め言葉)。

0 件のコメント:

コメントを投稿