某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/11/12

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #28 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

ミノックの神殿とナイトシェード。



Ultima 4 進捗

目的:聖者(アバター)になりブリタニアを導く

ルーン :8 完了
マントラ:8 完了

徳:8 1(慈悲)
啓示:N

神殿:8 5
迷宮:8 6
石 :8 0

アビイス用キーワード
写本用キーワード

本、愛のろうそく

六分儀 入手済
舵輪 入手済
銀の角笛
ガイコツ(モンデイン) 緯度P'F" 経度M'F"

魔法の武具(神秘の鎧)
マンドレイクの採集場所


ロード・ブリティッシュ城からミノックへのショートカットルートを作るべく、城の北側に船を用意しました。それでも海岸の状況から、ある程度の遠回りが必要です。


ミノックのムーンゲートに二つの月が満月の時に入ると神殿に飛ばされました。『崇高な心の神殿』です。


最初から3回の瞑想を行うことで、いきなり徳を得られるのでは? と試すもダメ。3回目の瞑想を行っただけでした。あと1と2回目の瞑想が必要風味です。


啓示に従いサーパンツ・スパインを探索。以前から気になっていた場所がまさに白い石のありかでした。それにしても、気球の操作はものすごくストレスフル。胃に穴が開きそうですっ


異様に高いエンカウント率に難儀しつつ、ようやくナイトシェードの採取場所に到着。二つの月が新月の時に採取出来ました。1回で3つほど。時間はかかりそうですけど、ある程度の量を集めておきましょうね。

と言ったところで本日は終了。
次回はナイトシェードの採集とモンデインの頭蓋骨回収ですね。お金もあるのでマジックアックスを買いたいところですが、どうなることやら…

りなくすの【りなくす】Ultima IV: Quest of the Avatar - #28 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿